TOEIC


Last Updated: Aug 7, 2011

3月11日に東日本大震災があって、3月13日の第162回目のTOEIC試験はキャンセルされました。従って、私は5月29日の第163回に参加しました。試験の結果は6月中旬ぐらいに結果のお知らせがきました。ずっとサボったので、今日まで更新できませんでした。

さて、まずは点数:905点です。見事に目標をクリアしました!少し自慢しています。でも心の中にある目標はまだ達成できていません。ただし、二度と受験するつもりはないです。


公式サイトでの分析チャットはこのような感じです。



じゃ、次はTOEICのSW試験に受けようと思っています。いずれも200満点ですが、その点数を取れて、みなさんに見せます。


---------------------------------------------------------------

Last Updated: January 16, 2011

人生初のTOEIC受験は2011年3月13日。残り56日。

宣言:900点以上を取りましょう!

勉強中の愚痴など、ここに記録します。

ちなみに、現在使っている教材・資料はこの二つです。


もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング





正直に言うと、このソフトがすごいですよ。分かりやすくて、使いやすいです。唯一不満な事は音声の品質が悪いです。

もうひとつは単語帳です。いろいろな良い単語帳があるですが、僕はこれを使っています。
TOEIC Test英単語スピード マスター


毎日電車にいる時、ちょっとだけの時間に単語とトレーニングのやつをバランスよく練習しています。

教材の話が終わったら、次はネタですね!バンバン更新していきますよ!
[Last update: Feb 11, 2011]
  • I'm looking forward to seeing you!
    • looking forward to ~ing が正しい、覚えていますか?
  • Perseverance will win in the end.
    • 日本語訳:石の上にも三年
  • Strike the iron while it is hot.
    • 日本語訳:鉄は熱いうちに打て
  • Strong languageは?
    • 「罵り」の意味だよ
  • Any idea/Any ideasの区別は?
    • Do you have any idea (about what I'm saying)? オレが言ってること分かる?
    • Do you have any ideas? 何かお考えがありますか?
  • ATM=?
  • Let bygones be bygones
    • 日本語訳:過去の事は水に流せ
  • Let's = ?
    • Let's = Let us.
  • All things are easy when they are done willingly.
    • 日本語訳:自ら進んですることは何でもしやすい